2016年5月17日火曜日

陸上選手、バランストレーニング開始!

皆さんこんにちは。

上智大学陸上部の石田選手が初めてバランストレーニングを行いました。
短距離を専門としている石田選手。陸上では走る時に下半身のバランスが悪いと地面に力が真っ直ぐに伝わらず、スムーズに走ることができません。石田選手は「走る時に左右のバランスが悪く、下半身がブレる」と言っていました。そこで下肢のバランスを改善するようにトレーニングしました。

まずはリアラインコアで骨盤と胸郭の矯正をし、身体の可動を大きくしました。次にバランスシューズで足裏、膝関節のバランストレーニング、施術での全身調整を行いました。

トレーニング前とトレーニング後の前屈・後屈の写真です

トレーニング前


前屈
後屈



トレーニング後

後屈
前屈
 


























トレーニング前と後では可動が大きくなっているのがわかります。
トレーニング終了後には、「足裏全体で地面を押せる感覚があり、体が軽く感じる!」と、体の変化に驚きの表情をしていました。
石田選手は今週末に関東学生インカレに出場する予定です。バランストレーニングの影響が走りにどうでるのか?走ったときの感覚が楽しみですね!



記事 成田


■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■


カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ


千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 

■ 採用情報はこちらからお願いします↓




http://www.top-runner.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿