2016年4月26日火曜日

効果的目標設定 その2

皆さんこんにちは。

前回のブログでは、効果的目標設定についてお伝えしましたが、
今回は継続して目標を達成するための秘訣をお伝えします。


◆目標には賞味期限がある!


皆さん、目標は「決めたら達成するまで変えてはいけない」と思っていませんか?
それは大きな間違いです!

今までお伝えしてきたように目標は達成するためにあるのではなく、今の感情にスイッチを入れる為のものです。

人は飽きる生き物です。過去に立てた目標に対してやる気がなくなると、「行動力がない」、「自分はダメなやつだ…」と自分を責めてしまいます。
しかし、これは「目標の賞味期限」が切れただけなのです。今の自分がワクワクするような目標を再設定すればいいだけなのです。


目標に向かっていくと、成長し、その時々で見える景色もまた変わってくるものです。
つまり、よりチャレンジし、より成長していくためにもゴールを更新していくことは大事なことなのです。



【目標を立てる時の3つのポイント】

・今の感情にスイッチが入っているか?ワクワク取り組めているか?
・「できるかどうか」ではなく、取り組む価値があるか?
・目標は賞味期限があり絶えず変わっていくもの。日々ワクワク取り組めているか?

上記の事を問いかけながら、目標設定をしてトレーニングに取り組んでみてください!


記事 成田

■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■


カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ


千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 

■ 採用情報はこちらからお願いします↓




http://www.top-runner.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿