2015年6月11日木曜日

競技ダンス、C級戦結果報告!!

6月7日に、後楽園ホールにて、

C級戦が行われました。




















出場組数84組。

上位6組のみが踊れる決勝に進出した選手に、

B級への昇級資格が与えられる大切な試合でした。


前回の試合は2種目(チャチャチャ、サンバ)でしたが、

今回の試合は4種目(チャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレ)だったので、

体力的にはきつい試合でした。


ちなみに、今回の試合の1曲の長さは1分40秒。

競技ダンスの曲の長さは、試合によって変わりますが、

平均して1分30秒~2分です。

準決勝、決勝は、4種目続けて踊るので、

体力的に厳しくなるので、技術力だけでなく

ベストな踊りをし続けられる体力も必要となってきます。


1次予選、2次予選、最終予選、準決勝、決勝と、

踊った曲数は計18曲!

沢山踊りバテバテ・・・



結果は・・・


















準優勝でした!!

無事にB級に昇級を決めることができました。


ペアを組んでから3ヶ月、

前期は、3回試合に出ることができました。

次回の試合は、夏を通り越し9月です。

次回の試合まで、3ヶ月あるので、

踊りの技術練習だけでなく、

バランストレーニングなど、

身体のコンディションを強化して

踊りを進化させたいと思います。




記事 藤澤





■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ


千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 ■
採用情報はこちらからお願いします↓

http://www.top-runner.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿