2015年4月10日金曜日

『目指せ!!競技ダンスA級』 連載スタート!!

初めまして。

3月末より、八千代院で受付スタッフや運動指導の

お手伝いをしている藤澤翠美花です。



















私は、5歳から10歳まで新体操、10歳からクラシックバレエを習い

大学入学と同時に、競技ダンス部に所属し、大学の4年間は

競技ダンスに打ち込んできました。


私が東葉コンディショニングと出会ったのは、

大学4年生の5月に足首を痛めたのがきっかけでした。



それまでも足首の痛みや、股関節の痛みに悩まされていましたが、

電気治療などその場しのぎの

治療ばかりだったので、よく痛みをぶり返していました。

根本から治したい、思いっきり踊りたい・・


そんな時に東葉コンディショニングに通い、痛みの治療だけでなく、

自分でもできるエクササイズや、リアラインコアによるトレーニングを行い、

痛みがなくなるだけでなく、パフォーマンスが上がるようサポートしてもらいました。



そして、昨年12月、大学最後かつ1年間で一番規模の大きな

全国大会で見事ファイナルに入ることができました。



東葉コンディショニングの先生には、

痛みがあるマイナスから痛みのない0へのサポートだけでなく、

さらにパフォーマンスが上がるプラスの状態までサポート

してくださったことに感謝しています。



自分で頑張ることも大切ですが、

知識と経験豊富な整体の先生の力を借りることで、

さらにパフォーマンスが上がると思います。




















そして私は、今年3月から新たなペアを組み、アマチュアの競技会に出て、

新たなダンスライフをスタートさせます。



今回、アスリート支援ブログで、私のダンスライフを掲載していくことになりました。

ダンスに役立つ情報や、試合の結果など掲載していく予定です。

ぜひ、ご覧ください。


■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 ■
採用情報はこちらからお願いします↓

http://www.top-runner.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿