2014年8月25日月曜日

【テニスで膝を痛めた私がとった行動とは?】


東葉コンディショニングに来院した方の

「喜びの声」を紹介します。


M・Mさん 48歳 女性


”2年程前にテニスで膝を痛め、

整形外科で「半月板に亀裂あり」

と診断されました。


それでも、

針治療など受けながらテニスを続けた結果、

階段の上り下り、

正座もままならなくなってしまいました。



地方新聞で「東葉コンディショニング」を知り、

またテニスの試合に出たいとの思いから訪ねました。



あまりにも優しい施術で、「これで治るの?」と

半信半疑でしたが、

回数を重ねるうちに、

確かに回復しているのがわかりました。

原因が股関節のゆがみである事がわかり、

2ヶ月間テニスをやめ治療に専念!!


また大好きなテニスができる様になりました。













今後もゆがみを調整してもらいながら、

試合に出たいと思っています。”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きなテニスを中断して頑張って

通院した成果があって良かったですね。

M・Mさんの場合、

半月板に亀裂があったということですが、

痛みの根本原因は

股関節の歪みからくるものでした。 

痛む場所自体が痛みの

原因ではないことはよくある話です。

これからも良い

コンディションを維持してテニスを楽しんで下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿