2014年8月26日火曜日

【身長が縮んだことがある方必見!縮むのにはこんな原因が。】


たまに身長を計ると前回より

身長が縮んだ経験をした人もいるのでは?


身長が縮んだ原因は、

姿勢不良から来る背骨の側弯や猫背による後弯、

更に骨と骨の間の椎間板が潰れ

薄くなってきたためと推測できます。



椎間板は、

屈曲姿勢や回旋動作、

捻転動作などを多く用いる競技、

ジャンプからの着地や、

格闘技系でのハードなコンタクトのある競技で潰れやすいです。



このようになると、筋肉の過緊張・収縮が起き、

血管と神経の圧迫・働きの低下、代謝の低下、

老廃物の蓄積という負の連鎖を起こすように

なります。


この蓄積された老廃物が、

神経を刺激し最終的に脳が痛みを認識するようになります。



当院では歪み解消エクササイズをYouTubeサイトで

紹介しています。

http://www.youtube.com/channel/UCmB0Y2YinliJc9dZuEC-vDw/feed




カラダの歪みや捻じれが解消すれば、

縮んだ身長も元に戻り、

歪みからくる痛みも解消していきます。



健康維持のためには、体重だけでなく、


たまには身長、歪みの変化にも注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿