2014年8月4日月曜日

【バスケットボールでシュートが安定!山口選手トレーニング感想】



日本女子体育大学4年の山口選手のバランストレーニング感想です。



”トレーニング前は前屈が床から15cmほども離れ、

とても身体が硬い状態でした。

リアラインコアと初めてのバランスシューズを行った後は、

前屈で床に手がつくほど効果が見られました。


トレーニング前            トレーニング後


 





最後に施術を受け、

身長も少し伸びました。

試合では、

急ストップからのジャンプシュートも


3Pもかなり安定したフォームでシュートを打つことが

出来ました。

ありがとうございました。”



山口選手は以前、前十字靭帯損傷により再建術を

受けているので、膝の怪我防止のためにも、

バランスシューズを用いたトレーニングで

下肢のアライメント調整と正しい膝の使い方を

体に覚えさせていきたいと思います。



■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 ■
採用情報はこちらからお願いします↓

http://www.top-runner.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿