2014年7月30日水曜日

「カラダの軽さが全然違う!卓球、加藤選手バランストレーニング感想」卓球記事

東洋大学卓球部の加藤選手1回目のバランストレーニング感想


”バランスシューズ・リアラインコアを使用した

バランストレーニングを受けました。


まず、リアラインコアを受けたあとに、

前屈・後屈の可動が大幅に広がったことや

身長が伸びていたことに驚きました。
















また、カラダが軽くなり、歪みが身体の調子に

どれほど影響しているかを思い知りました。


バランスシューズでは、

最初は片足で立つときにグラグラしてしまいました。

スクワット動作を多めにやり、

シューズを脱ぎ立ってみるとカラダの安定を感じ、

自分の身体バランスが良くなっていくことを実感しました。

この安定感があれば卓球での足の踏ん張りが強くできそうです。


















このトレーニングを1度受けただけでも、

変化が実感出来るので

試す価値はどのスポーツ選手でもあると思いますし、

続けていけば、カラダのバランスや姿勢・身体の調子が

変わっていくことは間違いありません。


このトレーニングを受けた翌日に部活の練習を行ったのですが、

普段より疲れにくく、身体が軽く感じました。

運動をやっている人にとって、

カラダの調子や体力はとても重要なことなので、

スポーツをやっている方には特におすすめします。


また、スポーツ選手に限らず

一般の方の体調管理にも効果が高いと思います。


春の関東学生リーグ戦では2部に降格してしまったので、

学生生活最後になる秋の関東学生リーグ戦では、

必ず2部優勝をして1部に昇格したいと思います。


このバランストレーニングを受けて、

日々の練習に励み、目標を達成したいと思います”


加藤さんは今回のトレーニングでカラダの歪み矯正により、

カラダの動きの変化を実感しました。

今回のトレーニングで歪みを整えたことにより、

下肢の安定を強く実感し

卓球での競技力アップに繋がると思っているようです。

トレーニングを続けることで

どのような変化が出てくるのか楽しみですね!



■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 ■
採用情報はこちらからお願いします↓

http://www.top-runner.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿