2014年6月10日火曜日

【 整体修行の旅 in 秋田】


6月初旬、加賀谷先生の出身地である

秋田県へ2泊3日で「整体修行の旅」に

行ってきました。


20年前に変形性股関節症の

手術をした病歴があり、

最近は腰椎すべり症で

腰から足にかけての痛みで

苦しんでいた加賀谷先生のお母様。

5回の施術でしたが、

腰~足の症状が消え

大分いい感じになり一安心。


そこへ、

加賀谷先生の野球部の先輩の娘さんが

腰痛と聞き早速施術をすることに!


彼女は高校生でバレーボール部に所属し

リベロでプレーしています。
















数日前、バレーボールの練習中に左腰を痛め、

私生活は何とかなるが、

バレーボールをすると腰の痛みでツラいと

悩んでいました。


検査をしてみると、骨盤の歪みと

下肢・腰背部の筋肉の緊張が強く、

腰の動きが悪くなっていました。


まずは、全身をQPR法で施術。

全身の歪みを整えながら、

筋肉のハリを改善させ、

最後に仙腸関節の可動調整をしました。


確認をするとバッチリ腰の痛みは

無くなっていました!


痛みが無くなったところで

リアラインコアを使用し、

胸郭と骨盤の矯正をし

可動域の更なるアップを図りました。














リアラインコア実施後は、

スムーズに前屈が出来るように。

「施術・コア前」













「施術・コア後」















東京に帰ってしまうため、

その後の経過が気になりますが、

腰痛がこのまま解消し、

バレーボールで活躍できるよう祈っています !

(記事金沢)


▼ダンサー必見!6月28日(土)柔軟性アップセミナー!詳しくはこちらから↓

http://toyo-care.com/flex.html


■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 ■
採用情報はこちらからお願いします↓

http://www.top-runner.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿